キャンプや外遊び、ランニングが好きなおっさんの話

40代のおっさんがキャンプやランニング、自分の趣味や興味がある事について自分勝手に語る

潮井崎キャンプ場(無料キャンプ場)に行ってきました

今回は長崎県西彼杵郡長与町にあるキャンプ場『潮井崎ウォーキング公園キャンプ場』に行ってきたので、その感想です。

緑豊かな山々に囲まれたキャンプ地で、細長い草地で平坦なフリーサイトにテントを張れます。

空きがあれば当日でもOKらしいですが、基本的には前日までの予約が必要です。

 

前面には波静かな大村湾が広がり、階段を降りて海岸で遊んだり釣りを楽しんだりできますよ

f:id:cubcubman:20191108232206j:imagef:id:cubcubman:20191108232252j:image

海も綺麗だし、、

 

f:id:cubcubman:20191108232331j:image

山もいい感じ。

 

f:id:cubcubman:20191108232500j:image

海に降りてのんびりと釣り糸を垂れていたら小さなタコが釣れました。

小さかったし食べ方もわからなかったのでリリースしました。

 

f:id:cubcubman:20191108232809j:imagef:id:cubcubman:20191108232830j:image

夜も波静かな大村湾の囁く様な波音がいいBGM

 

今日はハウステンボスで花火が上がってたらしく、小さくですが花火が見えました

 

f:id:cubcubman:20191108233122j:imagef:id:cubcubman:20191108233144j:image

 

夜も更けてきました。

あー酒が美味い。

交通アクセスもいいし、なかなか良いキャンプ場です。

一つ問題があるとすれば風呂ですね

管理棟は四時半に閉鎖するのですが、温水シャワーは管理棟にしかありません。

外に冷水シャワーならありますが、今の時期に冷水シャワーなんて無理ですよね、確実に風邪ひきます。

すぐ近いに温泉施設があるのですが高い。

大人1500円、子ども700円。

 

車で15分くらい走れば大人600円の温泉施設があるのでそこにいきました。

キャンプ中に車で街中まで出て風呂に入るのはちょっと興ざめしちゃうのでそこはマイナスポイントですかね。

風呂には不満が残ったものの、、、

 

総合的には満足度の高いキャンプ場でした。

 

 

しかもここ

 

 

無料ですよ!

 

ただより高いものは無い

なんて言葉がありますが

ただなのに魅力的なキャンプ場でした。