キャンプや外遊び、ランニングが好きなおっさんの話

40代のおっさんがキャンプやランニング、自分の趣味や興味がある事について自分勝手に語る

キャンプの夜、デイツのオイルランタンが酒を旨くする

キャンプの楽しみの1つ

 

夜の酒。

これを楽しみにキャンプに行く人も多いんじゃないかな?

俺はこれがなければキャンプなんて行かない。

いや、行くだろうけど、やっぱ酒あったほうが数倍楽しい。

 

そんな夜の酒を愉しみながら、ずっと眺めていたいのがこれ。

f:id:cubcubman:20190405122807j:image

デイツ社のハリケーンランタン

燃料は灯油でOK、燃費もかなりいい。

灯油に浸した芯に火をつけるだけというシンプルな作りで、明るさはさほどない。

ただ手軽な明るさだけを求めるならばLEDランタンのほうが断然優れてる。

 

でもね、

明かりとしては物足りないけど、灯りとしては最高なのさ、このランタンは

f:id:cubcubman:20190405123854j:imagef:id:cubcubman:20190405123922j:imagef:id:cubcubman:20190405124016j:image

 

揺らめく炎を眺めながら飲む酒の旨いこと

 

キャンプの夜は酒とオイルランタン

 

これがあるからキャンプはやめられない